a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

World Peace Stupa

ポカラといえばアンナプルナ連峰

には登らずに、お手頃の日本山妙法寺(英名:World Peace Stupa)へ

訳全然ちゃうけど

 

この日本山妙法寺からはフェア湖とポカラの街並みが、さらに好天時にはアンナプルナ連峰までキレイに見えるらしい

 

朝起きるとポツポツ雨

昼前から天気が回復してきたので出発

ポカラの町を抜けハイウェイをひたすら進むと看板が

f:id:p508007zs:20161101234826j:image

 

ここまで約1時間

ここから山道をひたすら登っていくと

f:id:p508007zs:20161101234905j:image

白く輝くストゥーパ

そしてここから眺める景色

f:id:p508007zs:20161101234923j:image

絶景?

やっぱりアンナプルナは見えんかった

雲邪魔じゃわ

毎日毎日降りやがって

 

この湖の向こうに見えるのがサランコット

ここからアンナプルナ連峰まで遮りがなくてよく見える

が、どうせ雲かかっとるけぇ見に行かない

往復5時間らしいし

 

下山中スクールバスに乗せてもらった

ただこれがスーパー悪路のため

まじで死ぬかと思った

こんな乗り心地悪いの初めてじゃ

 

はよ天気回復せんかな

 

あとんす