a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

マレー半島北上中

ペナンで特にすることなく、ハジャイペナン移動
鉄道での縦断も考えたけど、バスの方が便利じゃけぇ妥協してしまった
ハジャイで有名なキャセイゲストハウスで一泊し、(今回初めての1人部屋)
今度は鉄道でスラタニーへ
二等くらいに乗りたかったけど、時間の合うのが鈍行の三等のみの列車
木の椅子でケツが痛くなりながら、およそ7時間
寝ようにも寝れんし
窓から砂埃ガンガン入ってくるし
快適とは言えんけど
現地人の中、外国人1人での移動もなお良し

それにしてもタイ人入ってみんな優しい気がする
田舎じゃけぇかな

さて、今度はスラタニーからナイトボートでタオ島に向かう
スラタニーの屋台おもろかった
KLは中華系多かったけど
これでタイに入ってきた感じ

屋台ブラブラして時間潰していざ乗船
予想以上に快適な船内

22時に出発し、ぐっすり寝て翌朝6時ごろタオ島に到着
朝イチのせいか閑散とした入り口

歩いてメインのサイリービーチへ
ビーチはそこまでキレイじゃねーな
リピ島の方がえかったかな

イギリス人とフリスビーした
彼に比べてオレ下手すぎる
なんで外人はなんでもうまいんじゃろ