a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

ガンジス川で平泳ぎ

聖なる川ガンガー(ガンジス川
体を清め、神に祈りを捧げる神聖な行い

長澤まさみはここでバタフライをしたそうな
あれはほんまにガンジス川っていう疑問はあるけど
そこら辺のインド人いわく
ほんまに長澤まさみはここで泳いだらしい

ガンガーには火葬した死体や
牛の糞や排水
さらにはお金がなく火葬できない死体すらも流してしまう
いうなればクソクソ汚ねー川

でもここまで来たならやるしかない!
いざガードへ行き戦闘態勢

f:id:p508007zs:20161121024053j:image

おっさんに沐浴のやり方を教えてもらいながら
3回頭に水をかけ
3回神に祈りをささげ
3回頭まで潜る

火葬場から遠いせいか思ったより水はくさくなかった
ちょっと冷たかったけど

バタフライする勇気はなく
平泳ぎで妥協してしまった

ガンジス川で平泳ぎ
ここで目標ひとつ達成ー