a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

いざアフリカへ

エイラットへ到着
ここはイスラエルで1番のリゾート地
目の前には紅海が広がり
対岸にはヨルダンの灯火が見える

ここでの目的はエジプトビザの取得
エイラットにあるエジプト領事館は午前中だけで開館するそうな ちょっと前まで
午前申請の午後受け取りができたらしいんじゃけど
怠惰!いかんせん怠惰!!

1日目に申請して翌日受け取り
スンナリ取得できた
そのままバスで国境へ

イスラエルのバスはWi-Fi完備
すげー
街もキレイじゃし
横断歩道では必ず車が停まってくれる
なんて素敵な国なんじゃ

イスラエルの陸路出国は超ラクチン
ちょっとしたんが質問と
警察犬による荷物検査!
警察犬見たの初めてじゃー
ちょっと感動
仕事が終わった警察犬初めてすぐに犬籠に閉じ込められました…
ちょっとかわいそうじゃろ

余ったイスラエルシュケルをエジプトポンドに両替していざエジプト入国
風景は変わらんけど

f:id:p508007zs:20161213163822j:image
服装初めて全然違う
アラブ圏に入ってきた感じー

ここからダハブまでバスで向かうんじゃけど
このバスバス1日1本しか出んのんじゃって
どんなんやー少なすぎじゃろ

とりあえずバスステーションで時間潰して
タバコ買って(一箱120円)
ビールも安いし久々にビール解禁じゃー
インド・イスラエルじゃ全然飲まんかったけぇ
約1ヶ月ぶり!
ここでプチ沈没しまーす
あとんす