
a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

風に立つライオン

世界一周

カイロから約6時間
タンザニアダルエスサラームに到着
ほんまは陸路でアフリカ縦断しようとも思ったけど、
ビビりすぎて空路を選択
まぁ行きたいのはタンザニアマダガスカルくらいじゃけぇ、
まぁえんじゃけど
空港から市内へ行くのに
おばちゃんにバスを聞いてみる
very very dangerousじゃけぇ、タクシーにしんさい、と
バスじゃったら20円くらいで行けんのにタクシーに20ドル払えってか
FUCK !!
大通り出たら普通にバス乗れたし
ってか全然安全じゃし
停留所教えてくれるし
宿までも案内してくれるし
やっぱ現地の人めっちゃ優しいわ

さだまさしの風に立つライオンを読んでからますますタンザニアに行きたくなった
この日本から離れた異国の地で1人奮闘していた日本人がおったなんて
尊敬の念しかない
自分は途中で諦めてしまった分
その偉大さがすげー伝わってくる

YWCAにチェックインして街中散策
思ったより小さくてなんか活気がない
人もすくねーし
こんなもんなんじゃな
Wi-Fi繋がるという噂のKFCも全然繋がらんし
なんじゃそら
明日のモシ行きのバス取ろうとしたら
満席って言われるし
違うバス会社でなんなくチケット取れたけど

次にダルエスサラームに戻ってくるのは年越してから
サファリと今回の旅のメインイベント
キリマンジャロ登山が終わってから

やべー楽しみすぎる
そのあとのザンジバルマダガスカルも楽しみすぎる

 

とりあえず名物ウガリを食す

f:id:p508007zs:20161225001129j:image

マズっ

しかし、アフリカの夏は暑い
ちょっとパプアと似た感じもある
人の匂いとか、雰囲気とか…

さて、明日からキリマンジャロの麓モシへ行きまーす