a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

キリマンジャロ登山①

Machame gate(1800)➡︎ Machame camp(3010)

さて、いよいよキリマンジャロ登山出発
この日までトレーニングは0
作戦会議も0
適当な情報収集と曖昧な決意でこの日を迎えてしまった

9時ピックアップは予定通り10時前に到着
そこから他の登山客を拾ったり買い物したりしながら登山口に着いたのは12時頃
飯食って出発したのは14時!
いやいや、初日のキャンプまで5時間かかるんじゃぞ
着いたら真っ暗やんけ
とりあえず気を取り直して登山開始

まずはゆっくりと高山病のリスクを抑えながら
休憩や水と十分にとりつつ
と思ってると1時間たたないうちに雨ー
誰じゃ雨男は
めったに降らんのんじゃねんかーい

もう雨の登山なんか全然楽しくない
ってむしろただただ辛いだけ
寒いし、足痛いし、靴ビチャビチャじゃし、
レンタルした登山靴片方中敷ねーし
なんか頭痛くなってきたし 早くも高山病か!?

3時間くらい雨に降られたかな
ようやく止んで晴れまが覗いてきた
早くこの濡れた服を乾かしてくれー

なんとかなんとか暗くなる前に
マチャメキャンプに到着
19時前かな
3000mを超えました
まだまだ

記帳していると
続々と登山客が押し寄せてきた
もう寒い、限界
テントに戻って、ポーターが運んでくれた荷物から防寒具を奪取
なんとか命をつなぎとめた

やっぱ少しはトレーニングしとくべきじゃったな
腸腰筋痛すぎる
みんなのペースについていけん

ってかテント狭っ
2人分のスペース少なすぎ
ってうちのベッドだけ小さすぎ

晩飯はサファリんときと一緒でなかなか豪華
腹一杯じゃい
これで熱を作らんともうやっとられん
とりあえずぐっすり寝て疲れ取りてーわ
明日は晴れますよーに