a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

リトルプリンス・ワールド

星の王子様に出てくるバオバブ

世界中に何種類かあるうちの最も多い種類が生えるマダガスカル
ここモロンダバから車で30分くらいのところに
そのバオバブ街道がある

夕焼けに染まるバオバブはなんとも美しいそうな
できれば横向きに走るサルを見にキリンデイ自然保護区も行きたかったけど、めんどくせーし、高ーし、やめた
このガイド、ソニーはあんま信用ならん

バオバブ街道につくまで
登れるバオバブに行ってみたけど
楔がなくなっとって全然登れん

そこらへんのガキはスイスイ登っどったけど
自分には無理じゃ

f:id:p508007zs:20170115182255j:image
ほんで、ガキらが楔打ち付けてくれたけぇ
ちょっと登ってみたけどここら辺が限界

f:id:p508007zs:20170115182247j:image

こんなもんならここ寄らんでえかったな
そしたら普通のタクシーチャーターしてもっと安く行けたのに

そして思いの外早くバオバブ街道についた
ここの光景はさすが
バオバブが空に突き刺さるように伸びとる

夕暮れまで2時間弱 英語勉強中という大学生
シレンスとほのぼの道端会議
えーやつじゃ
明日も話そうって言われたけど
面倒臭いけぇやんわり拒否
空気読んでくれてありがとう

そんなこんなで
夕暮れの時間に
あれ?
あれー?
全然赤く染まりませんけど

f:id:p508007zs:20170115182311j:image
空のてっぺんは快晴なのに
西側だけ雲かかっとるぞー

エベレストBC、アンコールワットの朝日、そしてキリマンジャロ登山…
またしても雲に絶景を奪われた

まぁオレの旅なんか所詮こんなもんじゃろ