a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

アフリカの先っぽはただの東映じゃった話

アフリカ大陸の南西端に位置する喜望峰
喜望峰が希望峰じゃねーのは誤訳じゃったけぇとかなんとかかんとか

できたら人集めてレンタカーで行きたかったんじゃけど
タイミング合う人おらんで
ツアーに参加するハメに
Baz Busっていうとこ
マダガスカルで会ったコリアンのユンさん曰く
アフリカ南部では有名なツアー会社らしい

ケープタウンからcamps bayやボルダーズビーチでペンギン見ながら

f:id:p508007zs:20170123163455j:image
喜望峰を目指す

途中なぜかマウンテンバイクに乗せられるアクティビティ付き
こんなんいらんしやっぱツアーおもんねーなー
知らん間に着いとるし
今自分がどこおるかもわからんわ
何より金たけーし
元取るために昼飯死ぬほど食ってやったわ

喜望峰つってもただの岬じゃけぇ

f:id:p508007zs:20170123163531j:image
灯台見たり、標で写真撮ったりするくらい

f:id:p508007zs:20170123163548j:image

f:id:p508007zs:20170123163603j:image
大西洋は東映じゃったことがウケた

f:id:p508007zs:20170123163513j:image

これで
エジプト?、タンザニアマダガスカル、南ア
のルートでアフリカ大陸一応縦断
移動は全部飛行機じゃけど…

総合的には良い思い出なんもない
キリマンジャロ登山失敗したし
ダルエスで強盗に遭ったし
エジプトは楽しめたけど
サハラ以南のブラックアフリカはなんかな
やっぱ陸路縦断じゃねーと意味ねー気がした

まぁもう一生アフリカには来んじゃろ
ありがとうございました

ほんじゃあこれからメインでもある
南米編に突入じゃ
意味なくブエノス寄ります
ケチャップ強盗に逢いませんよーに

あとんす