a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

ウユニ塩湖を目指して

チリとボリビアの町サンペドロアタカマへ到着
ここから一路ボリビアのウユニを目指す

直通バスや1泊のツアーもあるんじゃけど、
2泊3日で名所を一通り回るツアーに決定
主な見所は、
ラグナベルデ、ラグナコロラダ、Tree Rock、
ウユニ塩湖での朝焼けと、インカワシ島、コルチャニ村、列車の墓場などなど

1日目朝8:30、1時間遅れでツアースタート
まずは国境に向かい、イミグレを通過
ボリビア側のイミグレはまさにハリボテ小屋

f:id:p508007zs:20170317080911j:image
ここからランクルに乗り換えて出発
国立公園入り口で入場料を払ったあと、
砂漠地帯の赤土で覆われた山々やアンデス山脈にかかる白い雪化粧

f:id:p508007zs:20170317080750j:image
リャマやフラミンゴなどの動物たちとキレイな湖を見ながら
そして4000mを超えるとお決まりの高山病発症
今回もなかなかキツかった
夜の頭痛に加え熱発ときた
星空見たかったけど体調と曇りのため断念しました

 

2日目は月の谷を彷彿とさせる岩群へ

f:id:p508007zs:20170317080801j:image
このラクダ似の岩が印象的じゃった
フラミンゴやリャマ?たちを見ながら
はんででかいサボテンと夕日
この日は塩のホテルへ宿泊
床、椅子、テーブル、壁…

f:id:p508007zs:20170317080801j:image

舐めたらやっぱりしょっぱい

 

3日目はウユニ塩湖に突入
連日の雨のおかげで十分すぎるほどの水量
浅い湖面をランクルで徐行するのは最高に気持ちよかった

f:id:p508007zs:20170317080756j:image
鏡張りもキレイ
ベタじゃけど、やっぱりキレイ
ウユニに着く前に列車の墓場へ寄り道

f:id:p508007zs:20170317080752j:image
この廃墟感
たまらん