a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

ワイナポトシ登山②

通常なら午前中にハイキャンプ5200mまで登るスケジュールなんじゃけど
どうやらガイドたちの勉強会というかミーティングがあるらしく
しゅっぱは午後に持ち越し
朝飯食ってダラダラして昼飯食って
ようゆく出発
ちなみに相棒のブラジル人は早くもリタイアしてラパスに戻ることに

とりあえずDIAMOXの服用開始
そして待っとる間、水分補給もしこたましといた

2日目はベースキャンプからハイキャンプへ
高度を500mあげる
岩がゴロゴロする斜面をゆっくり登っていく

f:id:p508007zs:20170317081939j:image
午前中は晴れ間出とったのに
昼から曇りー
そして雹…
どんだけ山の天気運悪いんじゃ
トラウマが蘇るー
なんとか小雨程度の被害ですんだけぇ良かったけど
息切れはあるもののキリマンジャロほどではない
やっぱりウユニ・ラパスと4000m弱の街に1週間おったことが
図らずとも高度順応になったんかも
ハイキャンプ着いても頭痛もなく、寒気もなく、息切れもすぐ治まり、
コンディションはGOOD!
もしかしたら登頂できるかも
そんな希望をいだきつつ束の間の休息をとります