a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

サンタクルス島で遊び尽くす

到着翌日、今日から文字通り全力!

まず1箇所目 Las Grietas
港の桟橋から渡し船で、対岸へ.
そこから歩いて15分ほど
シュノーケルが出来るって聞いてきたんじゃけど
魚おらんじゃん!
ってか高千穂峡じゃん。笑

f:id:p508007zs:20170419130217j:image
プチセノーテでも言おうか
陽の光がキレイな筋として水中に存在しとった
たしかにキレイ
これはセノーテも期待できる
ってかシュノーケルってかゴーグルだけでえーわ

そして2箇所目 Playa Tortuga
あー、大好きなホワイトサンズ 

f:id:p508007zs:20170419130141j:image
そしてリゾート地じゃねーけぇ
砂浜以外何もない!
人工物がないビーチなんて初めてかも
砂紋がキレイすぎる
この暑さじゃなければいくらでもここに居られるな
ひたすら海岸を歩いて行くと
ちょっとしたマングローブ?と岩場へ
ここでイグアナと嘴がやたら長い鳥に遭遇
イグアナやっぱかっこえー

f:id:p508007zs:20170419130219j:image
ってかイグアナって泳げるんじゃね
そーいえば彼も大嫌いな爬虫類じゃったわ…

ふー、とこんな感じで1日あればここらへんは回れそう

明日はダイビングしてきまーす