a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

ハバナでこの目に映ったもの

キューバといえば

葉巻、クラシックカー、ラム、ヘミングウェイ、チェゲバラとかとか

とりあえず有名な革命広場やヘミングウェイが足繁く通ったレストラン

f:id:p508007zs:20170504115415j:image

f:id:p508007zs:20170504115433j:image

f:id:p508007zs:20170504115536j:image

ほんで葉巻吸って、旧市街歩いて、モネダ(人民ペソ)で買い物して
とかとか一般的な観光終了〜

というのはもったいないので
キューバベースボールを観に行こうと思いついた!
80年代から90年代にかけてアマチュア界最強を誇ったキューバ
国内の野球もおもしろそうじゃ

スケジュールもクソもわからんけぇとりあえず
maps.meを頼りにハバナ市内のスタジアムへ
Latino Americano

f:id:p508007zs:20170504115547j:image
っていリーグ?スタジアム?
よーわからんけど内も外も青で統一されとって
古いけど雰囲気のあるいい球場じゃった
ほんでライトポール脇のゲートの隙間から覗いたグランド
天然芝がえー感じ

f:id:p508007zs:20170504115607j:image
さすがに黒土ではねーけど
このアメリカンスタイルもなかなか味があっていーかも
少年に戻ってゲートにしがみついてずっと眺めとった
きゅうにおった兄ちゃんに聞いてみたら
あいにく今日は試合ねーみたい
ほんでいつあるか知らんって
なんじゃそら

あータイミング合えば見たかったけどなー
残念
また次の機会にしましょう