a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

世界で一番美しい入り江というのは嘘か本当か

Playa Girónという小さい村の近くに

Caleta Buenaという入り江があります
俗に言う世界で何番目にキレイシリーズ
こうゆうのってだいたい外れるよね

ほんまはこことバラデロっていうキューバのリゾート地に行きたかったんじゃけど
というかall inclusive hotelを体験したかっただけなんじゃけど
このPlaya Gironになぜか一軒だけホテルがあって

f:id:p508007zs:20170504115741j:image
それがまさかのall inclusive
でもまー、2つ星でしょぼそうじゃけど
一泊1人でも45CUCという激安じゃっけぇ
バラデロ行かずにここでall inclusiveに泊まることに
何回all inclusive言うねん

一悶着あってバスに乗りPalaya Girón へ
とりあえずチェックインすると
コテージに案内された

f:id:p508007zs:20170504115805j:image
これがキューバスタイルなんじゃろか
まぁ部屋はこんなもんか

f:id:p508007zs:20170504115755j:image
特に良くもなく悪くもなく

ほんで着いて速攻ビールを飲みます
金を気にせず酒飲めるなんて幸せじゃ
あとはもう酒飲みながら日焼けして飯食っての繰り返し
腹パンクしそうじゃ

夜はなんかバンド演奏しとったけど
よーわからんけぇ退散
チェゲバラの歌歌っとったわ

翌日はその世界で〜のCaleta Buenaへ
ここへはこのホテルに泊まると格安で入場できます(通常15CUCのところ3CUC)
ってか金とるんかよ
って思ったらここもランチブッフェに酒飲み放題じゃった
どんだけ太らすねん

まぁ入り江はキレイじゃけど

f:id:p508007zs:20170504115825j:image
水も透明度高いけど
って感じ
特に泳ぐ気力もなく
ひたすら焼いて飲んで食って寝た…
これぞ正しいリゾートの過ごし方じゃと思うけど、どうじゃろーか

あー2泊3日リラックスしました
むしろリラックス以外してない…
一旦ハバナに戻って、次はカンクンに飛びまーす