a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

グランドサークルドライブ⑤

待ちに待ったThe Wave当日

心配事は前日の雨で道がピーナッツバターになっとるということ
天気は星空がキレイに見えてピンカン照り
午後から曇るそうなので早朝から行動開始!

予想通り出発地点まで
ピーナッツバター
タイヤが横滑りするー
轍に足取られるー
落ちるー!!

めっちゃ怖いんじゃけど
こんな道運転するの初めてじゃし
両手でハンドルを握りしめ
やっとこさ出発地点へ到着

f:id:p508007zs:20170521123348j:image

愛車のジープがこんな有様に…
名簿に名前や緊急連絡先を記入し
昨日もらった許可証を車の見えるところに置いて
さあ出発!
と思ったらいきなり道間違えた

さあ気を取り直して
同じく昨日もらった地図と案内の写真を頼りに進んでいく
しばらく砂地を歩いていくと岩山が見えてきた
これを超えて行くらしい

f:id:p508007zs:20170521123332j:image
そしてこの鞍部越えで帰りに迷子になることが多いとか

f:id:p508007zs:20170521123317j:image
ときどき後ろを振り返りながら目印のしゃしんをとっておく

5月ということもあって涼しい
トレッキングには最高の天気
ほんまに運が味方してきた

岩山を超えると斜面に沿って進んで行く
ここから景色が壮観になっていく

f:id:p508007zs:20170521123303j:image
この道を歩くだけでも来た価値があるくらい!
だんだんとWaveに近づいている感じ
1日限定20人とあって人がまばらなのがまた良い
アップダウンを繰り返して
目標のポイントが見えて来たー

f:id:p508007zs:20170521123248j:image
あの幾層にも重なる地方が見える

おー!
これじゃー!
期待に胸を膨らませながら
このいかにも惑星感のある隙間を抜け振り返ると

f:id:p508007zs:20170521123237j:image
キターー!!
The Wave!!

f:id:p508007zs:20170521123215j:image
これが見たかったんじゃー
この曲線、色彩、形状…
完璧。

写真の色も加工しとんかと思ったけど
そのまんまで全然キレイ
秘境感と抽選・人数限定というプレミア感
が感動を倍増させるね

帰り道に軽く迷子になったことは言うまでもありません

ついでにモニュメントバレーも

f:id:p508007zs:20170521123204j:image

今日は結局夜通し仮眠をとりながら
約1000kmホワイトサンズまで大移動したのでした