a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

グランドサークルドライブ⑥

今日はThe Waveとの二大目的のもう1つ

ホワイトサンズ
しかも公園内でキャンプして
夕日・朝日を拝むという贅沢付き
キャンプセットは抽選会場で一緒になった
日本人の方に売ってもらいました
ラッキー

まずはビジターセンターでキャンプの予約を

f:id:p508007zs:20170521123503j:image
一番近くのポイントを予約して、と
これは1日10組限定らしい
最近の限定ラッシュ。笑
次はウォルマートで食料の買い出しと水の補給
よし、準備万端
颯爽とホワイトサンズへ乗り込んだ

この砂山の道を抜けていくと

f:id:p508007zs:20170521123509j:image
白砂漠出現!

f:id:p508007zs:20170521123520j:image
ほんまに真っ白じゃ
実際は砂ではなく石膏らしい

まずは今夜のキャンプのためのテント設営
風が強くて大変じゃったけどなんとか完成

f:id:p508007zs:20170521123533j:image
地面砂地で柔らかすぎて杭が何度も抜けて困った

いよいよホワイトサンズを練り歩く時が!
斜面はフワフワ
一歩出す度に砂場がサーっと崩れていく
そして何より砂紋が美しい

f:id:p508007zs:20170521123549j:image

さらには稜線がめっちゃキレイ

f:id:p508007zs:20170521123602j:image
影日が傾いてが出てくるとさらに神秘的
これはヤバいな

f:id:p508007zs:20170521123617j:image

ひと歩きしてテントに戻りちょっと休憩
テント周辺の砂丘はほぼ独り占め
隣のテントまで距離があって
視界には入りません

なんかとても贅沢な気分
夕日と朝日はキャンプした人だけの特権じゃけーな

ホワイトサンズに沈む夕日
砂丘がほのかにピンク色に染まっていく

f:id:p508007zs:20170521123642j:image
そして360度のマジックアワー
今までで一番キレイじゃわ

今夜は震えながら良い夢が見えそうです