a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

シンデレラが生まれた城

ノイシュバンシュタイン城
あのシンデレラ城のモデルになったといわれる城
フランスでノワールの古城巡りを諦めたのは
こっちの城の方が興味あったけぇで
ここに来るためにドイツに舞い戻ってきたんじゃ

ミュンヘンから片道2時間の電車
バイエルチケットで半額くらいの値段で往復できるらしい

終点のフッセンという街はロマンチック街道の終点でもある

f:id:p508007zs:20170706062924j:image
水曜どうでしょうでもこの道通っとったな

フッセンからはバスで城の麓まで
ここから歩いて城を目指す
前に橋から城が見えるビューポイント

f:id:p508007zs:20170706062931j:image
そしてその橋のちょっと先の崖を登ったビューポイント

 f:id:p508007zs:20170706062939j:image

ピンカリ照りのおかげで
城の白が映えるわ

いろいろあって城の中には入らんかったけど
やっぱ外観が半端なくかっけーわ

今日はミュンヘンに戻ってさらに
バイエルンチケットでオーストリアザルツブルグまで行きまーす