a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

分かっとったけど、サントリーニ島は1人で来るところじゃねーわ

ザギントスからそのままサントリーニにはフェリーが出とらんけぇ
一回アテネまで帰ってきてそのまま出発
朝発じゃけぇ今夜はフェリーターミナルで
野宿するつもりが
ターミナルの建物がないことに着いてから気付いた
いやー治安あんま良くなさそうじゃし
今夜は徹夜じゃなー
コーヒー買って
埠頭のブロックに寝転がって朝まで時間潰す
暇すぎる
途中ウトウトしてしまったけど
なんとかごまかしとると
浮浪者が2人現れて
隣で寝とるおっさんの財布漁っとるー
あぶねー
寝とったらマジでスられるところじゃったわ

サントリーニ行きのフェリーは7:25発
5時前から乗船可能になったー
ラッキー
うんこ行って歯磨きして充電しながら速攻ソファーで就寝
断民じゃったけど疲れはだいぶ取れたな

そして嬉しかったんはこのフェリー
シャワー付き!しかもアツアツ
2日ぶりのシャワーがたまらん

そんなこんなで出発してから約8時間
サントリーニ島へ到着

 f:id:p508007zs:20170728144715j:image

まずは港からローカルバスでフィラという街まで
ここがサントリーニ島の中心

f:id:p508007zs:20170728144705j:image
ほんであの青い丸屋根のある景色があるのは北端のイアって街
フィラから今までもローカルバスで
サントリーニはバス網が整備されとって便利
かなり遅い時間まで走っとるし

イアに着いたのは16時ごろかな
夕日まで白壁の街並みを散策

f:id:p508007zs:20170728144809j:image

f:id:p508007zs:20170728144929j:image

思ったより青少ないっていうね
でもここら辺の宿泊まれたら景色最高なのになー
と今晩も野宿(3連泊)
の現状にガッカリ

f:id:p508007zs:20170728144832j:image

 f:id:p508007zs:20170728144857j:image

夕日と夜景見てフィラまで戻り
港までは歩きで行こう
寝不足のせいか
途中のスーパーの駐車場で3時間仮眠
港には出発予定の1時間ちょい前には到着
フェリーもまだ来とらんしちょっと寝ようかな
と思ったのが運の尽き…
フェリー乗り過ごした!
目覚ました瞬間に出発してしまった
泣き泣き次の安いフェリーチケットを買って
6時間も待つハメに
アテネ戻っていろいろやることあったのになー
40€も無駄にしてしまった…
これならパルテノン神殿入れるやんけ!
Blue Starのフェリーならシャワーついとるのに
乗ったやつにはついとらんし
飯は昼までしか持ち合わせてねーし
ほんま最悪じゃ

 

気を取り直してこれからトルコ・イスタンブールまで一気に行きまーす