a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

花の都って聞いとったけど…

ローマからバスで4時間ほど
花の都フィレンツェに到着
街中に花が咲き乱れたんかと思いきや
あんまりございません

f:id:p508007zs:20170812224736j:image

ただ協会のデザインはめっちゃキレイ

f:id:p508007zs:20170812224731j:image

ほんでミケランジェロ広場から見る街の景色もめっちゃキレイ

 f:id:p508007zs:20170812224751j:image

フィレンツェに来た理由は
ピサの斜塔を見に行くこと
ピサの街はフィレンツェから電車で1時間ほど
小さい頃、ぐらぐらっていうおもちゃがあって
それのモチーフとなっとったんがたしかピサの斜塔
園児の頃から行きたかった場所ということになんのかな

 

はい、どーん

f:id:p508007zs:20170812224828j:image

うーん、人多すぎ

ってか写真じゃとあんま伝わらんけど

ほんまはもっと傾いとる。笑

塔の中から

これだけ傾いとるということです

螺旋階段を上ると

f:id:p508007zs:20170812225013j:image

上から大聖堂とせんれいどうを見渡せる

f:id:p508007zs:20170812225108j:image

 

傾いとるせいか螺旋階段登るとき

なんか酔った感じで気持ち悪くなった…

やっぱ視覚と三半規管の情報に交錯があると酔うんじゃろーか

f:id:p508007zs:20170812225156j:image

めっちゃ気持ちいい芝生があったけぇ

いつも通りちょっ昼寝してフィレンツェに戻るでー

明日はヴェネチアに行きまーす