a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

Last supper

ファッションの街ミラノに到着

まずはいつも通り町歩きから
全然自分には関係ないハイブランド通りを通りつつ
かっちょえードゥーモ

f:id:p508007zs:20170818173637j:image
ほんで最後の晩餐があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ協会

f:id:p508007zs:20170818173644j:image
名前なげーわ
最後の晩餐って壁画じゃったんじゃなー

f:id:p508007zs:20170818173747j:image
鑑賞時間は決められとってわずか15分
それでもダヴィンチのパワーを感じ取れた瞬間じゃった、たぶん

そんなことよりもミラノに来た目的は
スイスに行ってマッターホルンを見ること
あんな尖った山頂がカッコえんよなー

ミラノから電車を乗り継いで4時間弱で
麓の村ツェルマットへ到着

f:id:p508007zs:20170818173809j:image
ここから登山鉄道に乗って展望台を目指すことに

f:id:p508007zs:20170818173810j:image
ゴルナーグラート展望台
アルプスで一番人気らしいとか


標高は3100m
久々に酸素薄いとこに来た
急に標高あげたけぇこの高度でも息切れるし
ちょっと頭いとーなるな

この展望台からは氷河の波がくっきりと見える

f:id:p508007zs:20170818173826j:image
ほんで天気も味方して
普段なかなか顔を出さないマッターホルンも丸見え

風もなく条件が整うと
この湖にキレイに鏡映えするんじゃけどなー

f:id:p508007zs:20170818173841j:image
70点ってとこか

帰りはツェルマットまで歩いて下山
4時間ちょいかかったんかな
お疲れさん

ミラノに戻って明日にはポルトガルに飛びまーす
あー忙し