a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

La Tomatina

スペインはブニョールで行われるクレイジーなお祭り
トマティーナに参加するためにバレンシア入り

日本人の旅仲間総勢18人で繰り出すのだ
ホンマは前夜祭から繰り出す予定じゃったんじゃけど、あいにくの空模様のために
本番から突撃
朝6時には宿出て電車乗り継いでって…
前日からの酒がまだ抜けきらんまま
会場に到着!

f:id:p508007zs:20170831235959j:image

11時スタートなんじゃけど
スタートまでの間木の棒のてっぺんにあるハムを取るのが恒例の行事

f:id:p508007zs:20170901000002j:image
ただこの木の棒には脂がべっとりと塗られとるけぇ滑ること滑ること

結局誰も取れんままトマティーナスタート
花火を合図に大量のトマトを積んだトラックがやってきて
群衆にトマトを投げまくる
これが直接当たると結構痛いんじゃけど
みんなそんなん関係なしにトマトを拾っては投げ拾っては投げ
トマトの海で泳いで
もう訳わからんくなっとったわ

 

トマティーナ自体は1時間で終了

これから川で全身のトマトを洗い流して

帰宅しますた