a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

迷宮都市フェズの革めなし

メルズーガから夜行バスで約9時間
未明4時にフェズに到着
こんな早く着かれると逆に困るんですけど…
ってかフェズの夜は超寒い

とりあえず明るくなるまで近くの駅で時間潰して
まずはCTMのオフィスでシャウエン行きとカサブランカ行き買って
宿まで移動しますた
なんか評判悪いアガディールにしたんじゃけど
パパがめっちゃえー人
立地がちょっと悪いだけであんなにボロクソ否定されることはねーよな

眠いけど涼しいうちに動こうと思って
メディナの迷路を抜けてタンネリ地区へ
ここは革めなし職人地区

f:id:p508007zs:20170923194528j:image
バッグや衣類、靴などの革製品用に
革を仕立て色付けするところ
独特な匂いをこらえて
お店の屋上から見学

f:id:p508007zs:20170923194519j:image
ホンマはカラフルな色が見えるはずなんじゃけど
今日は地味な色が多かったせいであんま見栄えせんかったな

f:id:p508007zs:20170923194535j:image

フェズですることは特になく
宿に戻って昼寝
シングル満室じゃけぇって
リビングのソファが今日の寝床40ディルハム

明日は青の街シャウエンに行きまーす