a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

ダナキル②

就寝時間は0時

ようやくウトウトしてきた3時にガイドに起こされた
風向きが安定したってさ
あれー、5時に再度出発って言ってなかったけなー
全然寝れてねーし夜中はさすがにちょっとさみーし腹減ったし昨日のガスのせいかなんかちょっと気持ちわりーし
でもここまで来たからには火口を覗かんことには帰れんしな

寝ぼけ眼のまま昨日通った道を進んでいく
確かに風向きは安定しているようだ
昨日とは逆のポイントを攻めると
見えたー!

f:id:p508007zs:20171004100806j:image
マグマめっちゃ動いとるー
ってか音がリアル…
こんなもん生で見えるとはな
この世のものとは思えんわ
ってかほんまならこんなとこ危険すぎて来ちゃいけんじゃろ
火口からほんの1mまで近づけるとか
ほんまクレイジーじゃわ

結局30分くらいはボーッとマグマの流れに見とれとった
いやー異次元異世界
やその場所でしか見えんものを見たい願望が
満たされたときの満足感ってハンパないわ
じっくり堪能したところで寝床に戻って下山開始
帰りは2時間半ほどでベースキャンプ到着
行きしは真っ暗じゃったけぇ
わからんかったけど道中もなかなか見ごたえあるな

f:id:p508007zs:20171004100836j:image

ベースキャンプで飯食ってまたあの悪路を進む
めちゃくちゃ眠てーのに
揺れすぎて全く寝れん…
チャイニーズロードに入ってからやっと就寝

昼飯まえに塩湖とホットスプリングに寄って
軽く汗を流しました

昼飯食ってまた走って今日の宿はゲストハウス
ゲストハウスといっても大部屋にマットレスが敷いてあるだけ

f:id:p508007zs:20171004100922j:image

f:id:p508007zs:20171004100931j:image

f:id:p508007zs:20171004100942j:image
でもシャワーというか水浴びできるだけ最高!

そして飯うまし!

とりあえずビール!

今日は死ぬほど寝ましょ