a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

青い穴

ここダハブは世界でも有名なダイビングスポット
紅海リゾート地の一部
ダイビングも格安でできて、ダイバーには人気の場所

中でも有名なのがBlue Hole
サンゴ礁が円形状に佇み
その中は水深130mという深さ

上から見ると色の境目がくっきりと見れて超キレイ

f:id:p508007zs:20161214030645j:image
このブルーホールの脇からエントリーして
岩場をくぐりホールの中へ入っていくコース
プチセノーテって感じかも

タオ島以来のダイブで相変わらずセッティングの仕方を忘れとる

f:id:p508007zs:20161214030644j:image
アドバンスライセンス講習中のマサくんに教わりながらなんとかセット完了

エントリーからいきなり水深30mへの潜水はなかなかやりごたえあったわ

さぁいよいよブルーホール
透明度はまぁまぁ
魚の数はまぁまぁ
コースの面白さはまぁまぁ
って全部中の上くらいのレベル
でも久々にもぐるとやっぱ気持ちえーわ
水面からバッチリ日光も入ってきてサンゴも魚もキレイじゃった

でもやっぱオレはボートダイブの方が好きじゃな
あとは、セノーテとガラパゴス、できたらパラオで潜りたい!!
この旅で世界中の海と山を満喫するんじゃ!