a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

テロ頻発危険度急上昇のカイロへ飛び込んだ

先週末から今週にかけて

2回カイロでテロが起こったらしい

1つはピラミッド入口の検問所

もう1つ恥ずかしいオールドカイロにある有名な教会で

最近落ち着いてたのにまたなんか嫌な感じになってきたなー

IS絡みか宗教対立か知らんけど

テロだけはマジで勘弁してほしいわ

テロなんかじゃ死んでも死にきれん

しかも強盗とかスリとかと違って

対策も予測もつかんのがこいつの難しいところ

 

とまぁそんなこんなな不安はありつつも

もうカイロ発の航空券もとっとるし

やっぱピラミッド見てーし

重い足を引きづりつつ

楽園ダハブから夜行バスで向かうんじゃ

バスの足場が狭すぎて膝痛くなりつつ

隙間風に凍えつつ

なんとか睡眠とって到着!

ダハブで一緒になったたけちゃん、ゆうじろうさん、とこさんと一緒じゃったけぇ安心じゃった

運良く検問が無かった?かなんかで思いの外早めの到着

タクシー拾って今回のホテル、サファリホステルへ

ダハブんときは海水シャワーじゃったけぇ

淡水シャワーの気持ち良さに感動

髪ギシギシせんし、泡が良く泡立つ

 

案外元気じゃったけぇちょっと休憩して考古博物館へ

ここはツタンカーメンやミイラが眠っとる

なんともパワー溢れるミュージアム

f:id:p508007zs:20161214032052j:image

f:id:p508007zs:20161214032103j:image

f:id:p508007zs:20161214032131j:image

f:id:p508007zs:20161214032350j:image

f:id:p508007zs:20161214032409j:image

f:id:p508007zs:20161214032439j:image

 歴史にパワーうといんで、説明はできません

相変わらずの博物館・美術館嫌いじゃけぇ

1時間くらいで出てきてしまった

もったいな

 

とりあえずテロに会わずに1日目終了〜

明日もこの調子で行きましょう

あとんす