a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

ここ、マダガスカル

ようやくタンザニアを脱出
ダルエスサラーム➡︎キガリ➡︎ヨハネスブルク➡︎ナイロビ➡︎アンタナリリボ
…計4回のトランジットを経て約40時間
マダガスカルの首都アンタナリリボへ到着

深夜着のためまずは空港泊
リーガルハイを見ながら時間を潰す
そーいえばキガリのトランジット中にモバイルチャージャー、マルチタイプ変換プラグ、PC充電ケーブル、イヤホンをゲット
なんとか旅を続けれる状態へカムバック
でも早速変換プラグをどこかで無くして
ヨハネスで新品を再度購入するハメに
負の連鎖は続くなー

空港の中は真っ暗
幾度となくタクシーの勧誘をすり抜け
就寝とはいわず、ドラマ鑑賞
ここ2日あんま寝れてなくて睡魔ピーク

今日中にモロンダバ入ろうと思っとっけど
明日にしよう
今日はとりあえず寝て体調戻さんと

しかし目星をつけといたMOON LIGHT HOTELはまさかの満室
マダガスカルでそんなことあんの?
ここそんな人気なん
それとも供給が少ないだけ?

 

しゃーねーけぇ、ちょっとたけーけど、

ホテルタナカランジャへ

アンタナリリボの街は坂道が多くて移動も一苦労

途中でサンドイッチで栄養補給

チェックイン後はdive to bed

さすがに2泊連続空港泊はキツイな

 

昼寝後とりあえず明日のモロンダバ行きのチケットを買いにファサンカラナへ

ローカルバス、タクシービーも乗りこなせてきた

 

相変わらずウザい客引きに苛立ちながら

35000アリアリで購入

言い値は45000じゃけぇこんなもんかな

 

さて、明日もまた移動日です