a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

ウユニ塩湖たる所以

2/26の新月には間に合わず
3/1にウユニ入り
2月はほとんど雨が降らずに鏡張りが
うまいこと見えんかったらしいけど
到着前から雨が続いとるらしい
なんてラッキーなんて思っとったら
今度は晴れ間が見えずに
みんな立ち往生らしい…
ある意味新月前に入らんで良かったんかも

アタカマからのツアーで昼間の鏡張りは見えたけぇ
ここでは星空、朝日、夕日を見れれば完璧

とりあえず天候が回復するまでのんびりしとったら
3日くらいで最高のコンディションに仕上がってきた
風もほぼ無風、まさに鏡張り日和

ということで、
サンセット➕星空ツアーは穂高
星空➕サンライズツアーはブリサツアーを予約
かなりの過密スケジュールじゃけど
見えるときに見とかんとな

夕陽

f:id:p508007zs:20170317081255j:image
西の空は少し雲がある程度
この雲を夕陽が紅く染める姿がまさに絶景
太陽が半分沈むと鏡張りで真ん丸に見える
こんな夕陽見たことなくて
ほんまずーっと見てられる感じ
劇寒って聞いとったけど
無風なおかげで軽装備でも全然問題ない

 

星空 

f:id:p508007zs:20170317081342j:image
満天の星空に天の川、流れ星
もうこれでもかというほどキレイじゃった
星空が湖面に映るさまなんてまさに宇宙空間

 

朝日

f:id:p508007zs:20170317081352j:image
東の山側から朝日が昇って来る
明るくなりながら塩湖は空の蒼みを帯びてくる
どこまでも続く水平線と遠くに見える
白い帽子をかぶった山々
歩いても歩いても近づかないその景色を
独り占めしながらの散歩は贅沢じゃった

あーもう完璧の大満足
そりゃ日本から山ほど観光客来るわ
こうやって来たかった場所に普通にこれるなんて旅やってねーとできんもんな

5泊したウユニを後にし
地味にやること盛りだくさんのラパスに向かいます

f:id:p508007zs:20170317081429j:image