a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

ラパスといえば

ラパスといえば
夜景?ティクワナ遺跡?月の谷?ワイナポトシ
いいえ、おばプロです
おばプロとはボリビアの民族衣装を着たおばちゃんプロレスラーによるプロレスである

シュー
なんてシュー
これは見ないわけにはいかんな

ということで日曜日泥棒市近くの会場へ
おーやっとるやっとる
これが会場か

f:id:p508007zs:20170317090814j:image
50ボリビアーノを支払い
会場入り
そこにはリングにリングアナ、レフェリーと
まさにプロレス!

f:id:p508007zs:20170317090842j:image
そしてレスラーも、おばちゃんだけでなく
普通の男のレスラーも!
プロレス自体生で見るのは初めてで迫力満点じゃった!

f:id:p508007zs:20170317090839j:image
気になるおばちゃんプロレスは
ヤラセの要素が強すぎたけど
これはこれでおもろかった
ジャガー横田みてーなレスラー出てきたときはゾッとしたけど

そんなおばプロも
帰りのロープウェイから見える美しい夜景でお口直し

もう1つラパス観光で有名な月の谷へも行ってみた
せっかくじゃけぇ路線バスで
ラパスのすり鉢を抜けながら旧市街から新市街、そして郊外の岩肌へと刻々と変わる風景もまたいい感じ
月の谷は思ったより狭く
周りに家や道路があるけぇあんまり雰囲気は良くなかったけど
月の谷自体はかっこえかった

f:id:p508007zs:20170317090859j:image
これがまさに自然の中にあったら
もっと月面感出るのになー