a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

マルゲリータが生まれた街

マルゲリータ発祥の地ナポリ
イタリアの中で最も治安が悪いと言われる五大都市の一つ
ローマから電車で3時間ほどじゃけぇ
ピザを食うためだけに日帰りでやったきました

近くにポンペイっていう火山によって
滅びた町が遺跡として残っとんじゃけど
遺跡に飽きたわたくしは行きませーん
青の洞窟もあるけど
キレイな青はもうよーけぇ見てきたけぇ行きませーん

街並みはたしかに汚ねーし
街人もなんとなく暗い感じ
たしかにここには泊まりたくねーかも

しかし朝飯抜いてきたけぇ腹減ったわ
開店時間と同時に入店
まずは
Da Michere

f:id:p508007zs:20170812214649j:image
映画eat pray loveでジュリアロバーツが
ピザを貪ったお店
店内にはそのワンシーンが!

f:id:p508007zs:20170812214722j:image
ほんで開店10分で3部屋ある客席は満席に
どんな人気やねん、ここ

はい、きましたー
マルゲリータ

f:id:p508007zs:20170812214721j:image
でかっ
一番小さいサイズでこれかよ…
しかも4€って

そして間違いなくうまい
モッツァレラチーズ最高
この一口目めっちゃ感動した

のは束の間
まぁ飽きるわね
最後の方なんか気持ち悪くなったし
違う店でも食べ比べしようと思ったけど 腹一杯じゃし
なんかもうえーわ
ごちそうさまでした

食後の運動にナポリ市内をちょっと散歩

f:id:p508007zs:20170812214959j:image
ほんでエスプレッソ❓をいただいて

f:id:p508007zs:20170812214752j:image
ローマに帰宅します