a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

キリマンジャロ登山②

Machame camp(3010)➡︎Shira cave camp(3875)

昨日の雨が嘘のような快晴
キャンプサイトから今日登る稜線がくっきり見える
昨日の生乾きの服やタオルを乾かしつつ
朝飯タイム
英気を養って8:30出発
陽が出てればまだTシャツで十分
雲が出ても暑くなく、寒くなく登山日和
ただまたしても雲行きが怪しくなってきたと思ったら
ハイ、雨きましたー
2日連続の悪夢
昨日の極寒が蘇る

こーすも昨日より岩場が増えて滑りやしーし
斜面も急になってきたわ
なかなか難易度上がってきた

若干の頭の違和感を覚えつつ
そろそろ高山病来たんかも
もう富士山山頂レベルの標高じゃし
エベレストのときはとっくにこうざの症状でとったしな…

唯一の救いは雨がすぐ上がったこと
もう一雨来る前に今日のキャンプサイトに到着
約4時間半
ちょっとペース早くねーか?
本当はもっとゆっくり行きてんじゃけと、今日は雨模様じゃったけぇ仕方ねーか

昼飯はパスタをいただきます
今日も腹一杯ごちそうさまです

その後休憩して、ちょっと散歩して寝るだけ
明日は12kmの行程
今夜からDIAMOX半錠服用開始
まだ大丈夫かもしれんけどちょっと頭に違和感あるし、これから確実にくるけぇな
4900mまで登りそのご、3900mまで下る
中盤の山場じゃ
気合い入れて行こ