a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

憧れのイースター島に上陸したときの話

航空券はLATAM航空のホームページから
チリ人居住を選択して購入したところ約4万円
当初は10万くらい予算見積もっとっけぇ
だいぶ金浮いたわ

ずーとここには来たかったけぇ
5泊6日ここで過ごすことに
なんか2日あればひと通り見えるらしいんじゃけど
せっかくじゃし、もう2度と来ることはねーじゃろーけぇ長めの滞在にした

宿で一緒になった人らに誘ってもらって
レンタカーします
24時間ミッションで50000ペソ
ガス代は最後に入れて9000ペソ
4人で割ると思ったより安かった!
ただオートマは結構高いらしい…

左ハンドルのミッションは初めてじゃったけど
全然問題なかったわ

この島には何体ものモアイが点在していて
有名なのは15体並んどるやつとか

f:id:p508007zs:20170224111608j:image
唯一海に向いとる7体のやつとか

f:id:p508007zs:20170224111613j:image
埋もれとるやつとか

f:id:p508007zs:20170224111642j:image
倒れとるやつとか

f:id:p508007zs:20170224111705j:image
帽子かぶっとるやつとか

f:id:p508007zs:20170224111807j:image
目ついとるやつとか

f:id:p508007zs:20170224111926j:image
とかとか…

天気にも恵まれ出発
島を一周するには2時間程度でできる小さな島をモアイを見ながらのドライブ
最高に気持ちいい

ロープで近づける範囲が限られとるのが残念じゃったけど
添い寝できるやつとかもあったり

朝日も夕日も最高にキレイじゃった

f:id:p508007zs:20170224111940j:image

f:id:p508007zs:20170224111951j:image
この石の彫刻はいつまででも眺めてられるわ
1つ1つ表情が違ってなんか哀愁を感じられる

1日でイースター島が大好きになったわ
また来たいけど、もう来んじゃろな
一生に一度のイースター島
大満足でした

あとんす