a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

アオアシカツオドリを探せ

再びやってきたPlaya Punta Carola

今日こそはアオアシカツオドリを見たい
というかここしか生の目撃情報がない…

昨日と同様ビーチ沿いを歩いていると
遠くの岩場でに鳥が飛んでるじゃないか
アオアシかどうかはわからんけど
岩場ってのは目撃情報と一致!
期待を膨らませながら岩場をそろりそろりと
進んでいくと
イターーー!
アオアシカツオドリ

f:id:p508007zs:20170426082435j:image
探したぜー、お前
ほんま足青いやんけ

f:id:p508007zs:20170426082450j:image

その奥にうっすら見えるアオアシの群れ
ちょっと危険じゃけど、岩場を渡っていく
おるやんけ、おるやんけ

f:id:p508007zs:20170426082432j:image
今まで全然見えんかったんが不思議なくらいおるやんけ

そして案外近くまで寄れるっていうね

あー、ほんまに最後に見えてえかったわ

 

イグアナ、アシカ、ゾウガメ、グンカンドリ、ウミガメ、ガラパゴスシャーク、そしてアオアシカツオドリ

ハンマーヘッドシャークだけ見えんかったのは残念じゃけど十分じゃろ

 

ガラパゴス11泊12日満喫した!

結論、最高じゃった!

 

名残惜しつつも次は飛行機4本乗り継いで

キューバに行きまーす