a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

コスメルブルーに感動した話

カンクンでどこで潜ろうかなー

って考えた結果
コスメル島で潜ることに
ここはコスメルブルーと言われる
MAX100mにも及ぶ透明度で有名らしい
慶良間ブルーのようなもんかな

波が強い時はボート出せんらしいけど
当日はピンカン照りで絶好のコンディション

カルメンからコスメルに渡り
ダイブショップと合流してダイビングスタート

一本目はコスメル島の南端くらい
Palancar cave
ダイナミックな地形とサンゴ、そして色とりどりの魚たち
ってかマジでコスメルブルーすげー
100mまではさすがにいかんけど
間違いなく50m近くはあったな、あれは

そのせいか水中の色がほんまに鮮やかに見える
サンゴってこんなキレイな色しとったっけな?
なんか今まで見てきた色はニセモンじゃった気さえしてきた
まるで水族館の中をダイビングしとるみてー
あー久々にダイビングで感動したわ
たぶん小笠原でクジラの鳴き声聞いて以来じゃな

2本目はポイントの名前忘れたけど
だいぶ港に近いとこ
なんかサメの群れが見えるらしいが
1匹も見えんかったよーな。笑

沖合の蒼さもすごかったけぇ
ボート乗っとるだけでも気持ちよかったわ

あーホンマコスメル選んで正解じゃったな

明日はセノーテダイブしまーす