a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

サハラ砂漠で見た星空が人生で一番綺麗じゃった

ティネリールからは民営バスとグランタクシー(乗り合いタクシー)で
エルフード、リッサニの街を経由した到着
乗り換えもスムーズにいって昼の13時半に到着!
スプラツアーのバスだと21時着になるけぇ
この方法を選択して正解じゃった

ここでのホテル
奮発して200Dのリヤド・マムーシュ

f:id:p508007zs:20170923193719j:image
200つっても普通は400かからるところを屋上で寝るけぇつって半額になるというね

到着翌日の方が天気が良さそうじゃけぇ
砂漠ツアーは明日行くとして
今日は街散策と自力で夕日と朝日を見に行こう

まち歩き開始も10分で終了〜

f:id:p508007zs:20170923193735j:image
なんもねーってか暑すぎるー
こんなんじゃ昼間外なんか歩けんわ

とりあえず夕方までダラダラして
夕陽の時間に合わせて砂漠にアタック!
アメリカでホワイトサンズには行ったけど
ガチの砂漠はサハラが初めて
マジでキレイ
砂紋も、風に舞う砂塵も、夕陽に紅く染まる様も全部キレイ

 f:id:p508007zs:20170923193816j:image

 f:id:p508007zs:20170923193804j:image

 f:id:p508007zs:20170923193906j:image

その夜はホテルの屋上で満点の星空を見ながらの就寝
なんて贅沢な

翌日早起きして朝日を拝みに再び砂漠へ
夕方と朝は涼しくて動きやすいわ
ってかこの時間帯じゃねーと動けん…

朝日もえー感じじゃね

f:id:p508007zs:20170923194009j:image

f:id:p508007zs:20170923194016j:image

ほんで絶好のコンディションを狙ってのラクダツアー開始!

f:id:p508007zs:20170923194147j:image

片道1時間ちょっとかな

360°一面砂漠のところまでラクダに揺られて散歩

この立ったり座ったりの瞬間が振り落とされそうで怖いんよなー

拠点についたら夕陽見て飯食ってベルベル音楽聴いて星空見ながらベルベルジョーク聞いて…

ってか人生でたぶん初めて流れ星見た!

しかと2回も

あれってほんまに流れるんじゃ

えー夢見れるかなーって期待したけど

いつも通り夢の内容全く覚えてません

 

翌朝早起きして朝日見て退散

帰りのラクダはただただ苦痛でしかなかったわ

 

これにてモロッコのハイライトは終わりー

夕方までゆっくりした夜行バスでフェズに向かいまーす