a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

お願いじゃけぇ、インド出国させてください

最も入国審査が厳しいといわれるイスラエル
かなりの高確率で別室送りとなる恐怖の空港

そんなこんなでかなりビビりながら
デリーの空港でチェックイン
これも前日から出発時間変更のメールが何件も来てどれが正しいんか全然わからん状況
一応余裕持って出たら
エチオピア航空直伝の遅延になっとった

とここまではよくある話じゃけど
問題はチェックインカウンターで起こった
イスラエル出国便がないとインド出国できないぞ』
そんな訳あるかい!
みんな陸路でヨルダンやエジプト抜けて行きょーるやんけ!
日本人はビザがいらないこと、エジプトへ陸路で抜けること、いろいろ説明したけど
カウンターのお偉いさんの反応もイマイチ
こんなところで無駄金使う訳にはいかんけぇ
必死に超困った演技を披露
向こうもイスラエルの入国についての英文を読み上げ出し説得にかかってきた
Could be refused to enter
って微妙な表記じゃった
含みもたせすぎじゃイスラエル
困った、お金ない、日本へは来年帰る、そのまま世界廻る
とりあえず思いつく言い訳を全部言ったった

そしたらなんとかなんとかチェックインさせてくれた
でも、『イスラエル入国拒否されても航空会社は一切の責任を負わない』という書類にサインさせられた。笑
用は責任持ちたくねーだけじゃろ

イスラエル入る前からこんな疲れるとは
先が思いやられるわ
でも早めに着いて交渉の時間があって良かったー

ただいまエチオピア・アディスアベバでトランジット待ち
これから恐怖のイスラエル入国が始まるのである
一応エジプト出国便のチケットを取ってアイテムを増やしといた
エチオピアンビールを飲んでベロベロで行ってやるわ!