a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

建築とアートとマリーアントワネット

柄にもなくベルサイユ宮殿に来てみた
建築と美術館には興味がない自分がこんなところに来てえんじゃろか
ベルサイユ宮殿はとりあえず広い!

f:id:p508007zs:20170609082637j:image
ほんで豪華!

f:id:p508007zs:20170609083444j:image
確かにこれは興味なくてもおーってなるわ
マリーアントワネットの離宮にも寄って来たけど

f:id:p508007zs:20170609083439j:image
マリーアントワネットって名前しか知らんけぇへーって感じ
でも庭園はさすが

f:id:p508007zs:20170609082534j:image
できたら上から全景を見たいんじゃけどなー
てかここも広すぎ…
めっちゃ疲れたし

調子に乗った僕はそのままルーブル美術館

f:id:p508007zs:20170609082530j:image
あれ?
美術館苦手って言ってなかったっけ?
てもさすがにルーブルくらいは入るわ!
って意気込んで言ったけど
チケット買うまで30分はどうしようか悩んだわ

結局入ったんじゃけど
いかんせんここも広い!笑
簡単なマップじゃ今自分がどこおるんか全然わからんくなるし
ルーブル美術館で有名なのは
モナリザ、ミロのヴィーナス、ミケとか

f:id:p508007zs:20170609082410j:image

f:id:p508007zs:20170609082529j:image

f:id:p508007zs:20170609082445j:image
絵画や彫刻はもちろんなんじゃけど
内装とか装飾とか

f:id:p508007zs:20170609082526j:image
こんなすごい美術館あったけなー
いつもならパーっと見てパーっと出てくるのに
今回は粘ったでー
モナリザ3回は見に言ったしな

f:id:p508007zs:20170609082405j:image
個人的にはミケ?が1番好きじゃったな

ルーブルのおかげで美術館苦手意識が少しは改善されたかも
たまにはいつもせんことをやってみるんもえーもんじゃな

明日は行こうかどうしようか迷いに迷った
モンサンミッシェルに行きまーす