a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

バルト三国を5日間で駆け抜ける

まずはエストニアから
死海で出会ったエストニアのサッカー選手の試合を見に来たんじゃけど、
スケジュール調べてスタジアムまで来たんじゃけど、
ゲームやってないってどういうこと!?
なんもすることなくなったけぇ
タリンの旧市街をブラブラ

f:id:p508007zs:20170623120120j:image

f:id:p508007zs:20170623120122j:image
たしかにキレイなんじゃけどなー
なんだかなー
夜景見ようと思ったのに
ほぼ白夜って…
全然真っ暗にならんかったけぇやめといた

 

つづいてはラトビア
ここはリガに一泊だけ
午前中は雨ふっとったけど午後から晴れたけぇ
リガの旧市街をブラブラ 

f:id:p508007zs:20170623120137j:image

f:id:p508007zs:20170623120146j:image
たしかにキレイなんじゃけどなー
なんだかなー
ってかほんまヨーロッパの天気は変わりやすいな

 

最後はリトアニア
まずはシャウレイという街へ
ここは十字架の丘の拠点となる街
バスターミナルからローカルバスですぐに着いた

f:id:p508007zs:20170623120230j:image
こじんまりとした丘に
無数の十字架たちが
今でもどんどん増えとるらしい
ちょっと奥には教会もあって窓からこの丘を眺めながらお祈りしょーた

f:id:p508007zs:20170623120246j:image

帰り道にまた雨にやられながら
バスにのってヴィリニュスに到着
特にすることもねーけぇ
旧市街をブラブラ

f:id:p508007zs:20170623120253j:image
古いお城と3つの十字架の丘

f:id:p508007zs:20170623120312j:image

f:id:p508007zs:20170623120317j:image
たしかにキレイなんじゃけどなー
なんだかなー

どっかで沈没したいような
したくないような
とりあえず明日からポーランドに入りまーす