a piece of cake

理学療法士→青年海外協力隊→セブ島インターン留学→カナダワーホリを経て、2016年9月5日世界一周に出発。

白ソーセージとビール

オランダを離れドイツにやってきた

まずはケルン
いわずもがなカテドラルが有名じゃ

f:id:p508007zs:20170619001218j:image

f:id:p508007zs:20170619001227j:image
でもなんかここにきて疲れが見え始めた
毎日毎日観光と調べものしょーたらそりゃ疲れるわな
街並みも協会と建築と公園…
どこかしらどこも似たような感じ
たしかにキレイっちゃキレイなんじゃけど
少々飽きも出てきたな
まさに旅というより長い旅行しとるようじゃ

とりあえず夜は白ソーセージとビールで

f:id:p508007zs:20170619001203j:image
ドイツに来たからにはこれよな
ただ白ソーセージはボイルらしいのに
初回は間違えて焼いてしもうて微妙じゃった

ケルンには無駄に2泊
カテドラルしか見るもんねーのに
行こうとしとったマーストリヒトもめんどくなってやめてしもうた
まぁちょっと久々にゆっくり休めたけぇよしとしよう

ほんで次はベルリン
なんかほんま見所のないとりとめもない
普通の都会じゃった
なんかこのままじゃヤバイな

ただ、行きたかったポーランドのグリフィノ
歪んだ森には行ってきたで

f:id:p508007zs:20170619001143j:image
歪んだ木々は半径10m程の狭さじゃったし
よくよく調べると人工的に作られたらしいんじゃけど
まぁまぁおもろかったわ
電車で行ったんじゃけど
最寄駅で降りたの自分だけっていうね
久々に無人駅見たわ

f:id:p508007zs:20170619001132j:image
帰り切符買えずに隣の駅まで1時間歩いたし
でもまぁそれはそれでよし

ベルリン2日目はちらっとベルリンの壁覗いて退散

f:id:p508007zs:20170619001117j:image
なんかドイツはあっさりじゃったな

また今度ノインバインシュタイン城覗きに寄るけど
とりあえずドイツ北部はこんなもんじゃ

これからバルト三国
まずは1番上のエストニアまで26時間の夜行バス
まさかヨーロッパでこんな長距離バス乗るとは思わんかったわ
ここは南米か

ほんじゃあ行ってきます
サッカー見えたらえーけどな